2010年10月14日

西本智美ニューイヤーコンサートに行くよ〜(2011.1)

2年前、西本智美のコンサートを神戸で聴いて(見て目
あまりにも、その素晴らしさに(美しさに揺れるハート)魅了されてしまいました。

nishimoto_01.jpg

誰しもきっかけは、宝塚も驚くその美しさかもしれません。
黒の燕尾に包まれた華奢だけど力強さを感じる後ろ姿に釘付けになりました。

そしてまた、来年の1月に神戸である
「西本智実/大阪フィルハーモニー交響楽団 ニューイヤーコンサート2010」の
チケットを手に入れました。

CDで聴く、彼女の振るオーケストラももちろん素敵なのですが、
目の前で彼女が振るオーケストラを聴ける幸せに
今からワクワクが止まりません。
(考えると手に汗かいちゃう!)

感想をまたブログにアップしたいと思います。
posted by まりこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槇原敬之コンサートに行ってきました!

10月9日の土曜日、
雨の中マッキーのコンサートに行って来ました。

ずいぶん前から楽しみにしていたマッキーのコンサート、
だって20周年の記念すべきコンサートなんですから。

mckey001.jpg

槇原敬之 オーケストラコンサート
"cELEBRATION 2010"〜Sing Out Gleefully! 〜

Mckey004.jpg

タイトルどおりオーケストラをバックにした
それは豪華なコンサートでしたが、
それでもマッキーのあのキャラクターのおかげで
笑いと涙いっぱいの心温まるものでした。

彼はなぜ、あんなにもあったかいんでしょう...
日常のいろんな事に感謝する、マッキーならではの楽曲は
どれもどういう訳だか涙があふれてきてしょうがないんです。

mckey002.jpg

マッキーは地元大阪ということもあって、
完全に大阪弁に戻っちゃっていましたね。
かわいいなあ〜 マッキー
ロンドンやハンガリーからコンサートに駆けつけた人もいて
みんながこのコンサートをどれだけ楽しみにしていたか
とっても感じました。

彼が大阪から東京へ出て行く時のことを話してくれました。
出て来てからの思いも、みんな曲になっています。
また、一から20年を振り返って
ゆっくりマッキーの曲を聞いていきたいと思いました。
posted by まりこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

