2010年10月14日

槇原敬之コンサートに行ってきました!

10月9日の土曜日、
雨の中マッキーのコンサートに行って来ました。

ずいぶん前から楽しみにしていたマッキーのコンサート、
だって20周年の記念すべきコンサートなんですから。

mckey001.jpg

槇原敬之 オーケストラコンサート
"cELEBRATION 2010"〜Sing Out Gleefully! 〜

Mckey004.jpg

タイトルどおりオーケストラをバックにした
それは豪華なコンサートでしたが、
それでもマッキーのあのキャラクターのおかげで
笑いと涙いっぱいの心温まるものでした。

彼はなぜ、あんなにもあったかいんでしょう...
日常のいろんな事に感謝する、マッキーならではの楽曲は
どれもどういう訳だか涙があふれてきてしょうがないんです。

mckey002.jpg

マッキーは地元大阪ということもあって、
完全に大阪弁に戻っちゃっていましたね。
かわいいなあ〜 マッキー
ロンドンやハンガリーからコンサートに駆けつけた人もいて
みんながこのコンサートをどれだけ楽しみにしていたか
とっても感じました。

彼が大阪から東京へ出て行く時のことを話してくれました。
出て来てからの思いも、みんな曲になっています。
また、一から20年を振り返って
ゆっくりマッキーの曲を聞いていきたいと思いました。
posted by まりこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。