2010年07月07日

大遅刻!

1時半すぎ、PTAの同じ広報委員の方から電話がありました。

「いま、どこらへん?」

そこで気付いたのですが、今日は広報委員会の日だった!
もう約束の時間を30分も過ぎてる〜あせあせ(飛び散る汗)

まず、ぱんちゃんの餌の用意をし、
メイクもせず髪もくくったまま大急ぎで着替えて
雨の中自転車で飛び出しました。

すごく濡れたけど、委員のみんなの顔を見たら「ほっ」としました。

4月からのお付き合いですが、メンバーに恵まれ
毎回とても楽しく委員活動をしています。

今回の広報委員会も、みんなで作り上げていく
そのプロセスを楽しんでいける事が何より嬉しいです。

PTA委員になるのは、みんな決まって嫌がるんです。
私もはじめはそうでした。

でもなってみれば面白いもので
いろいろな発見があり、学校のことも知り
そして楽しい仲間に出逢えるというオマケ付きです。

さあ、みんなと一緒に
どんな広報誌が出来上がるか今から楽しみです。


こちらの方もどうぞよろしく...
通販ショップ 素敵への扉



posted by まりこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

劇団四季のウィキッド観ました

昨日は雨の中、大阪梅田にある「大阪四季劇場(ハービス・エント7階)」で
劇団四季のウィキッドを観ました。



小さい頃に読んだ「オズの魔法使い」と絡み合ったお話で、
想像以上に面白く、ワクワクし、笑える場面も泣ける場面もあり
本当にとっておきの時間を過ごすことができました。
もう1回観に行きたいな、というのが1番の感想ですぴかぴか(新しい)

あんまり語るとネタバレになるのでちょびっとにしますね。
「オズの魔法使い」に出てくるドロシー意外の登場人物って
過去が語られてないですよね。

例えば....
「良い魔女と悪い魔女の過去」や
「何でライオンが臆病になったの?」とか
「どうじてブリキの木こりの心が無くなったの?」とか
「なぜかかしに脳みそがないの?」などなど....

それは「あっ」と驚くストーリーで、
全てが1本の糸でつながっているんです。本当におもしろい。

それにしても劇団四季の質の高さには毎回感動します。
大阪に住んでいて、こんな近くに四季劇場があるんだから
もっともっと観に行かなきゃもったいないな〜と思います。

さて、お店「通販ショップ 素敵への扉」も、
たくさんのお客様にご訪問・ご購入いただき、
さらにお役に立てる良い商品探しと見やすいページ作りに
気合いが入っております。

これからも、どんどん商品数を増やしていきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

posted by まりこ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

振替運動会

日曜日、中学生の子どもの運動会本番だったのが、
朝からの雨でプログラムの2・3番目で中止となりました。

今日はその運動会の振替日。
ほんと、お天気で良かったです晴れ

sora.jpg

梅雨に入ったそうですが、雨はその日曜日だけでした。
今日はすごくいいお天気で、
熱中症を気にしなければならない程暑かったです。

平日なのに観客も多く、とても盛り上がりました。

戻って来た子どもの顔を見てびっくり!
ほっぺたが真っ赤っかでしたよ!

posted by まりこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

